SSブログ

加湿器買いました FE-KXB05 [家電]

ここ数日まっちぃ(妻)の調子が良くない。
鼻水ずるずるで風邪ひいているみたい。
まあ確かにここ数日どんどん気温も下がって空気は乾燥するし、風邪も流行ってるし、それでも乾燥はサンラメラを使ってるからエアコンよりははるかにましなはずなんですが、外気以上の湿度にはならないのは仕方ないですね。
リビングの湿度計を見たら30%台、風邪注意エリアに入ってました。
そういうわけで急遽、加湿器を買いに行って来ました。
購入したのはこれ


National FE-KXB05
どうしてこれに決めたかと言うと、ドライヤーをNationalのイオニティナノケアEH5421を使っていて、髪に凄くよかったからです。ナノイオンを出すことで保湿効果が2倍になるとの事。まあ細かく理屈書いても効果の程は実際使ってみないとね。


というわけでさっそく水を入れてスイッチON!
設置場所はサンラメラの裏側にしました。サンラメラの暖かい空気で加湿された空気が部屋中に拡散されることを狙っての設置です。

そして1時間くらいすると・・・

見てください、湿度も温度も快適範囲になりました。

これでまっちぃもみっくんも風邪から守ることが出来ます。
自分で言うのもあれですが・・・家族のために良く頑張ってるよな~しみじみ。
そんな私は職場のエアコンで乾燥した空気に晒されてボロボロなのに・・・orz

ちなみにこのFE-KXB05、今期分生産終了したとの事でもう流通在庫分しか購入できません。気になる方はお早めに。
とりあえず楽天で在庫のあるところで一番安いのを載せときますね。



National FE-KXB05
仕様
* 加湿量:約0.5L/h
* 適応床面積:木造和室~8.5畳
* 適応床面積:プレハブ洋室~14畳
* 本体寸法(幅×奥行×高さ):370×193×369.5mm
* 本体質量(タンク空時):約5.3kg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。