SSブログ

みっくんの週末 [みっくん]

今週末はみっくん、耳の横の髪が長くなって耳が痒そうに手をやるので生まれて初めて散髪をしました。もったいなくてなかなか切れなかったのですが、ベルメゾンのメモリアルヘアーという、切った髪の毛を綺麗に取っておけるものを買ったので思い切って切っちゃいました。

じゃーん!散髪して男前さんになったみっくんです。

そして土曜日はお散歩に出かけました。

散歩途中でなにかの散歩に出くわしました。私もこれの散歩は初めて見ました。

それはなんと・・・

ウサギです。

果たしてウサギに散歩が必要なのか疑問ですが、ウサギ以上に人懐っこいおばちゃんが話しかけてきました。

みっくんはウサギにびびりまくってます。

一緒に写真を撮ろうとするとウサギがピョンっと飛び跳ねてびっくり!

みっくん大泣きです。

まあとにかく、みっくんの中ではウサギは飛び跳ねるものというのは良くも悪くもしっかりと記憶された事でしょうw

そして今日は朝から・・・

花を見に行ってきました。

みっくん初の芝生デビューです。チクチクして痛そうです。

今は無理だけど、そのうち芝生の上を走り回って遊ぶようになるのかな?今から楽しみです。

歩けるようになったらまた連れて来てあげるからね>みっくん


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ishikawa

ウチの王子も初めて髪の毛を切るときはソートー躊躇しました(笑)。
女の子ならそのまま伸ばし続けてもO.Kですが、いかんせん、男の子がやると女の子っぽくなってしまいますし。。。

みっくん、芝生の上にちょこんと座ってる姿もカワイイですねー♪
by ishikawa (2007-06-03 20:08) 

YU-YU

散髪したんですねぇ~
男前~(*^▽^*)
うちは、自分でちぎる?抜く?かしてくれているので、まだまだ必要なさそうです^^;

ウサギさん散歩しますよぉ♪
私もさせてました(*^▽^*)
でも、みんな驚くんですよねぇ
野生だといっぱい跳ねるし動き回るんだから、散歩しなきゃ!
一番いいのは、土の上や草の上なんですよ~

うちのともくんにもうさぎさんみせてあげたいなぁww
どんな反応するだろう??
by YU-YU (2007-06-03 23:57) 

とど

みっくん、おっとこまえ~。
髪を切るタイミングって難しいですよねえ。
ただいま思案中の我が家のとしくんは、
髪が伸びる速度が遅くなったような・・・。
by とど (2007-06-05 15:24) 

みっくんパパ

>ishikawaさん
髪の毛切るのもったいなくて悩みましたよ~。
芝生の写真は気に入ったのでみっくんの写真を焼くDVDのラベルにしました。1歳になったらまとめて焼いてしまおうと思います。

>YU-YUさん
うさぎ・・・散歩するの普通なんですか?
なんかそういうイメージ無いなぁ・・・びっくりしましたw

>とどさん
みっくんが男前なのはきっと私に似てるんですよ・・・フフフ
あ、前言ってた新しいデジカメ買っちゃいました。
もちろんお小遣いからの嫁ローンですがorz
by みっくんパパ (2007-06-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。