SSブログ

蝶の撮影・・・5Dが欲しいよう! [写真]

DPP_0614.JPG

EOS Kiss Digital X SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO

すべて画像をクリックすると拡大します。

DPP_0612.JPG

DPP_0615.JPG

DPP_0616.JPG

DPP_0617.JPG

DPP_0616.JPG

今日は一応SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACROのおまけ機能みたいなマクロ撮影ですが、予想外に相当使えます。風が強かったので、ゆれる花に止まった蝶を捉えるのには苦労しましたが、後でPCで見てみると結構いけてました。KDXの液晶画面は日中の屋外ではほぼ見えません。まあ、おまけみたいなもんなんで期待はしてないんですがw

このレンズ、F2.8という明るさの割にかなり小さくて、KDXに付けっぱなしで、最近は職場への通勤カバンに入れっぱなしにしています。KDXはこれはこれで小さいのでAPS-Cの良い所出てます。はっきり言ってかなりコストパフォーマンス良いです。なんかだんだんフルサイズ機でも使ってみたくて、5D中古とかを最近ググって悶々としております。現実的にアマチュアが手の届くフルサイズ機種はD700か5D及び5D後継しかないわけで、D700にヨダレが・・・、5D後継機の発表は盆明けあたりにはあるんですかね~?あんまりハイスペックでなくていいから、手頃な価格で出して欲しいですね。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

悪魔くん

おお、新たなる物欲が!
ついつい値段やらスペックやら調べたりしちゃいますね^^;
by 悪魔くん (2008-08-06 00:05) 

はくちゃん

おはようございます。
物欲。。。
調べますよね
ほしくなると止まらなくなりそうでいつも怖いです
by はくちゃん (2008-08-06 08:47) 

みっくんパパ

>>悪魔君さん
いやもう、ほんとに、生きる活力が物欲みたいですw

>>はくちゃんさん
調べますね~。価格.comとデジカメwatchと2chとマップカメラとキタムラと
誘惑がいっぱいです。
by みっくんパパ (2008-08-06 09:10) 

emuzu

5D→物欲→最大の敵→奥様^^
by emuzu (2008-08-06 10:33) 

PAPA

お訪問&nice有り難うございます!とっても良く撮れてますね^^5Dもモニターはおまけの様な物です^^;
by PAPA (2008-08-06 20:40) 

アリスとテレス

後継機発表後に値下がりした5Dを狙いますか?^^;

明日の夜、国際宇宙ステーションが見やすそうなコースを通るんですが、
撮影にチャレンジしてみます?
http://kibo.tksc.jaxa.jp/
by アリスとテレス (2008-08-06 21:06) 

みおのとおちゃん

うちは・・・・たぶん、壊れないと買い替え許可が出ません。(泣)
オーバーホールに出してから絶好調なので、しばらく先ですね~。
by みおのとおちゃん (2008-08-06 21:31) 

Makorin(^_^)v

フルサイズ欲が出てきてしまったんですね!!!私も欲しいですが・・・www
まぁ・・・・私の場合フルサイズ機よりもパソコンですけど・・・車買っちゃったし・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-06 23:32) 

skullmania

個人的にシステムがコンパクトですむDXフォーマットでいいんですけど、超広角とかには興味があります。
by skullmania (2008-08-06 23:56) 

甘党大王

あ~こうなると欲しい物イッパイ出てきちゃいそうですね~(●^o^●)
それにしても、ココのところ・・・
みっくんが登場していないのが(^^ゞ寂しいな~。

by 甘党大王 (2008-08-07 11:07) 

みっくんパパ

>>emuzuさん
まったくその通りで、
どこの家庭も同じなんですね~w

>>PAPAさん
そうですね、結局詳細なピントはPCへ取り込んでからですね。

>>アリスとテレスさん
情報ありがとうございます、今晩なんですか~、あいにくの曇り空で見えそうに無いですね~。
お盆あたりなら田舎に居ますので星も綺麗に見えると思うのですが、残念です。

>>みおのとおちゃんさん
うちもそうですよ、KDXだって拝み倒して買わせて貰いましたw
お互い今ある機材で出来るところまで頑張りましょう!

>>Makorinさん
試乗してから買うまで早かったですね~!
フルサイズはもう少し様子を見ても良いと思いますよ。5D中古もこれから出てくるでしょうし、それよりPCの問題は切実ですね~、今の時代シングルコアで頑張ってますが、マルチコア無いと1000万画素以上のRAWデータを大量に扱うのは厳しいですね。

>>skullmaniaさん
わかりますよ!APS-Cは望遠に強いしコンパクトだしフルサイズより良い所もたくさんあります。理想なのは5D後継以後のフルサイズが、40Dと同じくらいの価格帯でAPS-Cと廉価フルサイズで一般の人にも選べるようになるのが良いですね。5D後継というより、EOS Kiss Fullとかでて欲しいです。

>>甘党大王さん
お久しぶりです。みっくんの事見ててくださったんですね!嬉しいです。
物欲は、生きる活力ですよ!物色してる時が一番楽しいのですw

by みっくんパパ (2008-08-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。