SSブログ

JR可部線 非常停止ボタンを押され20分程度遅れ [日記]

あけましておめでとうございます!
年始早々大雪で何もする事が無く、暇なので散歩に出かけたら、JR可部線が立ち往生してました。



雪で踏み切りで車がスタックでもしてるのかと思って行ってみたけど特にそんな車もなく、
車掌さんが降りてきて、非常停止ボタンを解除、安全確認をして無事再出発しました。
何事も無くて良かった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ど、どうなってるんだってばよ? [日記]

みなさんこんにちは!
実家で年越しは久しぶりなみっくんパパです。
あまりに暇で退屈なのと正月太りするのが嫌なので散歩へ行ったら、
実にけしからんポイ捨ての現場に遭遇しました。



けしからん、実にけしからん!!

ポイ捨てするだけでは飽き足らず、永久に回り続けるとはw

あまりに憤慨したので子供を連れて戻ってきたら、、、



まだ回ってたww

みっくんもれいちゃんも大喜びでした。



タグ:YouTube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伯耆富士 [日記]

実家へ帰省の途中、大山の冠雪がとても綺麗でした。

image.jpg

普段こちらに住んでいても、なかなか綺麗に見える事は無いので嬉しくなりました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早めの書初め! [日記]

今日はクリスマスです、皆さんサンタクロースは来ましたか?
我が家は先日慌てん坊のサンタクロースが来てから、すっかり年越しモードです。

明日はいよいよ上の子の終業式!そして私は仕事納めです。

今年は転職したり、家族が病気したりで大変な一年でしたが、なんとか皆無事に年が越せそうです。

そして、今日は私にとっては予想外のクリスマスプレゼントがありました。

上の小2のお兄ちゃんが習字教室で1級に昇級していました〜!

冬休みの宿題も兼ねて、習字教室で書初めをお願いしようと思っていたら、

今日の習字教室で既に書いていました。

IMG_1880.jpg

早!!羊だけど、うまっ!!親バカですみません。

でも、とっても嬉しかったです。

今度から年賀状の素材は息子に書いてもらおうかしら・・・などと夢が膨らみます。

綺麗な字を書けると色々と役に立つのですけど、それ以外の面で、

例えば、日々の仕事で心が病むと、文字が上手くかけなくなったり、そういった症例を色々と見たことがあります。

自分自身も多忙と過労とストレスで考えがまとまらず、字が上手く書けなくなった経験があって、それからですが、

深呼吸して大きく綺麗な字を書くことで、心が整うのではないかと思うようになりました。

頭の中が乱れると字が乱れる、その逆に、整った字を書くと、頭の中まで整うのでは?と思うのです。

なので、子供が大きな字でしっかりとした字を書いているのは心が健康に育っているんだと思うのでとっても嬉しいです。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初の岩牡蠣 [日記]

さらに連続での更新ですが、
雨の中、ちょっとお魚センターへ行ってまいりました。
と言っても車で30分もかからないんですがw
メインは水族館のイベントみたいなのへみっくんを連れていく事だったのですが、その様子は今回はビデオのみなので、写真は無し!

みっくんパパの本命はこれ!!

20090725-20090725-IMG_3050.jpg

じゃじゃ~ん!

岩 牡 蠣 ! !

市場でその場で割ってくれます。
夏輝とかいうブランド品との事ですが、大きいのなんのって・・・
しかも3個で1200円、これ、和食屋さんとかお店で食べると1個800円以上しますので、約半額以下です!
少し小さいノーブランドのだと5個か6個で1000円という安さ!

20090725-20090725-IMG_3051.jpg
更にアップ!

この艶、もうたまりません。エキスがパンパンに詰まってますw
レモン汁もサービスでつけてくれます。

とても一口では食べきれず、かじると牡蠣のエキス?白いミルクみたいなのがしたたり落ちます♪
さすが海のミルクと言うだけありますね。
非常に美味しかったです。この価格なら一人3個ずつくらい食べるのも良いかもしれませんよ!

食べたくなったらちょっとここへ寄って・・・くらいの距離にこういうのがあるのって本当に幸せです!

タグ:岩牡蠣
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はクリスマスイブですね! [日記]

皆さんお久しぶりです!
師走は忙しいです、仕事は年末進行だし、今年はお休みが長いのでその分片付けないといけない仕事が多いという・・・
嬉しいような大変なようなw
先日やっと年賀状作り終えました!
まっちぃがこの部分に子供の顔を入れて!とさらっと難しいことを言ってくれるので・・・、フォトショップ使えば簡単なんですが、使いこなす時間をみっくんにもらえず、結局筆ぐるめで作りました。
さて、最近のみっくんですが・・・

20081223-20081223-IMG_2609.jpg
EOS Kiss Digital X EF50f1.8Ⅱ

鼻風邪ひいたりもしてますが、どうにか元気に過ごしています。

それにしても今年を振り返ると、良く当たる年でした!
まず当たったものがSONYのBTマウスを買った時に5000beatポイントバック、他にアンケートか何かで500beatの他に、つい先日ソニーの楽しい時間プレゼントのキッザニア東京4名様無料招待券が当たりました!
これって総応募者の中から10組様なので、相当な確率です!来年の10月末までに予定を立てて行けたら行ってみたいです。
というわけでツキにあやかって毎年恒例ですが年末ジャンボ宝くじも購入しました、今までので運を使い果たしてなければ良いのですがw

それから、今年のみっくんパパとまっちぃのセルフクリスマスプレゼントですが、
今年は腕時計にしました!

20081223-20081223-IMG_2606.jpg
じゃじゃ~ん!プロトレックのPRW-500TJ-7JFです!

CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500TJ-7JF



CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500TJ-7JF


価格.comでは254位と割と不人気なのですが、電波時計(世界対応)、ソーラー電池で止まらない狂わない、
おまけに高度計、気温気圧計が付いてます。
みっくんパパ手首が細い(細いところで13cm)のであんまり大きい時計はできません。
ですが写真のとおり、時計のボディ自体がかなり薄くて小さいです。コマ詰めは5コマ詰めました。
チタンベルトで軽くて良いですよ~!
昔はこのくらいの機能が入ったチタンベルトの時計は4~5万してましたし、かなり大きかったのですが、技術は進歩しましたね!
ニュースでちょっと見たのですが、最近は腕時計が高級なのから安いものまで総じて売れてないみたいですね、
みんな携帯で時間確認するので必要ないとか・・・
私も時間確認だけなら腕時計は必要ないかな・・・と思ってたのですが、実は体調管理の為に気圧計が欲しかったのです。
気圧が変わると頭痛やめまいがする事があり、風邪もひきやすくなりますので、あらかじめわかるとなんとなく便利ですよ。
まっちぃもおそろいですが樹脂ベルトのPRW-500J-1JFを買いました。

CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500J-1JF



CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500J-1JF

こちらはコマ詰めが必要無く、デザインが文字盤にブルーが使われてて女性向けだと思います。
仕事柄日付と曜日とか確認することが多いし、毎日使うものなので個人的に電波ソーラー時計はお勧めです。
個人的に壊れやすい物は安値店での通販はお勧めできないのですが、CASIOの時計はGショックに始まり、滅多なことで壊れそうにないので安いところで買っちゃいました。
価格.comも安かったのですが、ポイント考えるとリンク先のamazonがお勧めです。
購入方法は当然、ソニーカードからEdyをチャージしてソニーポイントを稼いで、Edyで支払いしてヤマダポイントもゲットさせて頂きました。
ポイント考えるとほぼ最安値で買えたんじゃないかと思いますw

さあ、あとはみっくんのクリスマスプレゼントですが・・・いったい何が来るのかな~?
良い子にしてないと来ないよ>みっくん


今日の出来事 [日記]

まあ、特に変わったことは無いのですが、近所にエコを売りにしたでっかいイオンがリニューアルしたので夕方行ってみたりしてました。

20081025-20081025-IMG_2486.jpg
んで、今朝のみっくんの頑張り!
クイックルワイパーの柄を、みっくん用に間を1本抜いて短くしてます。
掃除機の後を付いて一緒に拭いてまわってくれました。(それにしても室内ではピントが合わん!ぶれる!外部ストロボが要る!)
良く頑張ったのでお昼は・・・

20081025-20081025-IMG_2490.jpg
こんな雰囲気の中華屋さんでお昼のランチをいただきました。

20081025-20081025-IMG_2494.jpg
料理が来るまでじっと我慢の子w
景色の良い窓際で、駅前通りをバスが走ると「バス~!」クロネコヤマトが走ると「クロネコ母さん~!」と大きな声でしゃべるので、ちょっと周りに迷惑だったかな・・・静かにするのはちょっとまだ無理かなw

料理の写真は無いのですが、ちょっと凝ったウーロン茶が出てくるので写真撮ってみました。
20081025-20081025-IMG_2498.jpg
20081025-20081025-IMG_2499.jpg
20081025-20081025-IMG_2501.jpg
ここのお茶は美味しいのでちょくちょく来ています。

んで、歩いて帰る途中、いつもの公園で・・・
20081025-20081025-IMG_2505.jpg
20081025-20081025-IMG_2509.jpg
猫発見!高いところに居るので安心なのか、近寄っても逃げないのでみっくんとぼーっと見て時間をすごしました。

それで、夕方から行ったイオンですが、先日からみっくんが食べたいと言っていたアイスクリームを食べにサーティワンが目的でした。(本当は近所のサーティワンへ寄ったのですが、店が無くなってたので仕方なくイオンへ、リニューアルオープン直後で混雑は正直避けたかったのですが仕方なくです)

で、一応テナントとか色々見て回ったのですが結局買い物はせず・・・だって、買うもの無いんですもんw
服とか若い人向けのテナントばっかりだし、本屋でLightroom2のガイドブックでも無いかと探しては見たのですが、ありませんでした。

スポーツ用品店は大きいのが入ってて、原油高のせいか(といっても今はそれほどでもないですが)自転車が流行ってるようで、たくさん品揃えがありました。実はみっくんパパもちょっと自転車欲しいのですが、スポーツタイプでなくて、
股のところにバーのないママチャリタイプで折りたためて、みっくん乗せる座席も付けられるようなのが欲しいなと思っとります。自転車があると、みっくん後ろに乗せて、カメラ籠に入れて写真撮影しながらみっくんの面倒も見れそうです。
遠くまで出たら、帰りは車で迎えに来てもらって(急な雨の降るときもありますので)、折りたたんで車に積んでってできるのが理想です。ママチャリ好むようになったらもうりっぱなおばちゃんというかおっさんです・・・昔は実用性度外視のかっこいいのが好きでしたorz
スポーツ用品店では他にもバスケットボールが499円で売ってて、ちょっとみっくんと遊びましたが、みっくんにはまだちょっと大きかったみたいで、結局買わず。
みっくんはというと、ペット売り場で飽きるまでわんこを見て、その後は楽器店のピアノに釘付け!
好きなのか???
かえるのうたとかでんでんむし弾いてやると歌いだしましたw
最近の電子ピアノって良く出来てて、打鍵の重さとか本物そっくりで結構重いんですね。でも両手でガシガシ弾いてました。カメラとPCばっかりもあれですし、ちょっとピアノはやらせてみたいなぁ・・・そろそろいい頃かなと、とりあえず家にある箱に入って埃かぶったキーボードでも与えてみようかなw
あとみっくんパパ的にはデジタル家電コーナーが少しだけ充実したのは嬉しかったかな。
まあ見るだけ見て結局通販で買うことがほとんどなんですけどね。
メモリーカードリーダーとかUSBメモリとか、新型iPodとか、メディア収納ケースとか便利そうなの見てると楽しいじゃないですか?
ちょっとデジモノ好きが病的なみっくんパパの一日でしたw

最後に、
うん!写真いい色に現像できました!やや黒潰れするくらいにするのが個人的には好きかな。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと花を見る余裕が出てきました。 [日記]

DPP_0003.JPG

ご無沙汰です!

DPP_0006.JPG

今朝の街の様子です。

昨日の夕方くらいからまっちぃの発熱も治まり、咳はまだ続いていますがどうやら回復に向かった様で、少し心の余裕が出てきました。先週の9月30日からですのでまる10日近く続いた事になります、まっちぃはもちろんのことみんな大変でした、みっくんも頑張って病気もせず保育園へ行ってくれてとても助かりました、強くなったものです。やはり健康な事は幸せなことですね。

週末はゆっくりと過ごそうと思います。


Firefox Download Day ギネス達成 参加証明書ゲット! [日記]

先日ちょっとしたお祭りがありました。ご存知の方も多いと思いますが、

待望のFirefox3が6月17日にリリースされ、24時間にどれだけのダウンロードがされるかという世界記録を目指すイベントでした。

当日はアクセスが集中し、サーバーが非常に重かったですが、ダウンロード出来ないということも無く(プラグインの方はまったく駄目でしたが)無事ダウンロード&インストール完了!

結局24時間で800万2530件ダウンロードされ、見事ギネス世界記録を達成しました!

その参加証明賞が・・・

FF3ギネス認定証.JPG

じゃじゃ~ん!

みっくんパパと名前入りで配布されました。

とても楽しかったですよ♪

Firefox2の時はいまいち重くて、諸事情によりIE7を使っていたのですが、3になってから非常に速くて快適です。

アドオンも充実してきてますのでお勧めですよ。


みっくんパパお誕生日 [日記]

今日は、みっくんパパ、またひとつ歳をとりました。
ささやかながら誕生日ケーキです。

これがみっくんが選んだ「ちちごケーキ」

DPP_0095.JPG
EOS Kiss Digital X EF50 f1.8Ⅱ

みっくんパパはこれ

DPP_0096.JPG
やはり甘いのよりちょいビターな感じを選んでしまいます。

まっちぃはこれ

DPP_0097.JPG

みっくんは残念ながら途中で眠くなって寝てしまいました。
平和なお誕生日でした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。