SSブログ

初めてお財布携帯Edyを使ってみましたよ! [日記]

なんかここ数日ブログが重いですね。
これじゃなかなかみっくんの写真もUPできませんよ、何とかしてくださいso-netさん。

というわけで今日は日記です。
先日携帯をW44Sに機種変更してからというもの電子マネーEdyが使ってみたくて使ってみたくて仕方が無い私・・・

で、近所で使えるお店はポプラと全日空ホテルくらいしかないので、通勤途中良くコーヒーを飲むコンビにポプラでEdyを使ってみました!

レジで恐る恐る

私「Edyチャージお願いします」

店員「?」

どうもわからない様子・・・まあ、田舎なんで利用者なんて限られてるしわからないでもない。

私「電子マネーのEdyのチャージですよ」

と言って携帯を見せると、やっと納得したようで、店長と思われる人まで出てきて明らかに不慣れな操作でチャージの手続きw
結局1000円ほどチャージして、コーヒーを買ってみた。
わくわくどきどきしながら携帯を端末にかざすと、どこかで聞いたことのある

「シャリーン!」

感動です!

感想は、一度チャージしてしまうと決済は非常に楽でちょっと楽しいですよ。
まあチャージした本当の目的はW44S用のイメージコンバーター3をダウンロード購入するのにネットで使う用だったんですが、小額決済に便利なんでついでに財布の小銭を全額チャージしちゃいました。

首都圏在住だったらスイカとかで電車乗るの楽なんでしょうね。
地方だとそういう使い道は無いので、時代についていくためには無理にでも使ってみる必要性を感じます。

それと思うんですけど、Edyの本領を発揮するのって、スキー場とかなんじゃないでしょうか?
スキーウェアでポケットに財布と携帯を持ってゲレンデを行き来するのって財布落としたり心配だし何よりかさばるし、グローブ付けてるので小銭とか出しにくいし、
Edyだと貴重品はロッカーに預けれて、携帯だけはみんなゲレンデでも持ち歩くでしょ?
決済する場所もゲレンデ周辺と限られてるし、スキー場こそ全店舗Edy対応が普及利用率促進のカギだと思うんですよね。

新しい体験をして思った事でした。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ishikawa

初Edy体験おめでとーございます。
自分も初めてコンビニでEdyを使ったときは感激しました。(自分が始めて使ったのは近所のサークルKでした。)

最近ではおサイフケータイの普及でEdyで支払ってるヒトをちょくちょく見かけます。
by ishikawa (2006-12-21 08:37) 

みっくんパパ

>ishikawaさん
初体験楽しかったですよ。
Edyだとネットでも使えますし便利ですね。
最近少しずつですが使えるお店も増えてますし、電子マネーが今後どうなるのか楽しみです。
それまでに慣れておかないとなんか時代に置いて行かれそうです。
by みっくんパパ (2006-12-21 20:49) 

ゆさ

Edy デビューおめでとうございます。
私は、いまだに ANA Edy で、最近めっきりチャージしてません。
オサイフケータイが羨ますぃ。
by ゆさ (2006-12-22 03:30) 

みっくんパパ

>ゆささん
お財布ケータイは楽しいですよ~。
小銭をチャージしておくといいですよ。
でも、病み付きになってついつい使いすぎちゃいそうw
by みっくんパパ (2006-12-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。