SSブログ

究極のプリン [日記]

今日は夕方からみっくんとまっちぃ(妻)とお散歩へ行ってきました。
お散歩と言っても目的はありまして、JTBへ温泉旅行のパンフレットをもらいに行くついでに出かけました。
国内旅行はみっくんが3歳になるまでは子供料金かからないので旅行へ行くのなら今のうちです。
ちなみに海外旅行は1歳まで無料との事。
ついでにハワイやグァムのパンフレットももらってきました。
最近気になっているのは、飛鳥Ⅱのクルージング、ちょうどパンフレットがあったのでこれももらってきました。豪華客船、一生に一度は乗ってみたいですね~。
なかなか休みが取れないので難しいわけですが・・・

で、帰りに普段は通らない裏道を探検していると、ちょっと気になるお店を見つけました。

店構えが気になり店の前でうろうろ・・・
メニューにちょっと気になる物が書いてありました。

「究極のプリン」

こ、これは気になる!

幸いみっくんは気持ちよく寝ていることですし、まっちぃと久しぶりにリフレッシュすることにしました。

店内に入るとちょっとアンティークなバービー人形やフェラーリのミニカーが沢山飾ってあって、私の趣味と合いそうな感じです。オーナーはフェラーリ乗りかな?

さて、気になるメニューを見てみると


ありました、「究極のプリン」ドリンクとセットだと600円でお値段もリーズナブル!
カフェラテとセットで注文しました。

究極のプリン・・・どんなのが出てくるのか楽しみにしていると・・・



めっちゃ普通じゃん!!
期待が大きかっただけにもっと派手なのが出てくるかと思ってました。
しかしこの凡庸な見た目のプリンの究極の意味は後からわかったのです。
甘さも上品で後をひかず、会話の邪魔をしません。
カフェラテも非常に美味しく、気が付いたら久しぶりにまっちぃとゆっくりと会話がはずんでました。
いいデザートって縁の下の力持ちみたいに団欒の中に自然に存在して、自己主張しすぎず、影ながら気持ちと会話を盛り上げてくれるんですね。
これこそ「ちょっとお茶する?」の極意!究極の意味だったのです。

ありがとう!究極のプリン!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ishikawa

”究極のプリン”食べてみたいですね~。
旅行にも行きたいんですが、足が痛くてそれどころではございません。。。(泣)
by ishikawa (2007-01-14 08:44) 

高橋家のぶたさんたち

究極のプリン=自然に協調、相手、場の向上ですね。
良きプリンと出会いましたね。これからもみっくんと御夫婦と究極の家族&ご夫婦で!
旅行はいいですよね。自分達もよくしましたが、きっと、みっくんと御夫婦にとって素晴しいものになりますよ!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-01-14 11:13) 

みっくんパパ

>ishikawaさん
あえて美味しいという言葉を使わずに書いてみたのですがいかがでしたでしょうか?
究極のプリンだけに、食べたら足の痛いのも忘れちゃうかもしれませんよ。
早く良くなって、旅行へ行けるといいですね。
あまり歩かなくて楽しめるという意味では「飛鳥Ⅱ」でのクルージングでゆっくり時を過ごすのがお勧めのような気がします。

>高橋家のぶたさんたちさん
美味しいものを食べつけて行くと、最終的に行き着くのは味だけでなく場の向上にたどり着きますよね。
私も若いころは食べたことの無い美味しいものを味わうのが楽しみだったのですが、年齢を重ねるとだんだん味よりも、味と場の協調を楽しむようになりました。まあそれも確かな味があっての事なんですが・・・
by みっくんパパ (2007-01-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。