SSブログ

あいにくの連休・・・カメラを片手に悶々と過ごしてます。 [日記]

先週みっくんが風邪を引いてからすぐ、我が家では風邪が大流行・・・
最初にまっちぃが熱を出して、その後私もくしゃみと鼻水が止まらない状態で、
1週間ずっと治りきらずに続いてます。
せっかくの連休でどこかへ行きたかったのですが、体調不良の上に台風が来てずっと雨・・・

でもみっくんは

元気です!
元気すぎて被写体ブレしまくり。
みっくんパパのカメラが気になって気になって・・・ブレ具合が激しさを表現してます(背景はきれいに撮れてるでしょ?)w


こういう写真も室内だとフラッシュ使わないと難しいです、なんせ移動速度が半端なく速いです。
凄い勢いでカメラに突進してくるのでオートフォーカスが間に合いません、なんせAFコンティニュアスでも追いつかないんでw

そういうわけで、みっくんパパは最近デジカメにはまっています。
先日買ったFinepix F31fdがかなり高感度性能が高く、ISO感度をいじったり、絞りf値をいじったり、シャッタースピードをいじったり色々とやってます。
この連休は写真撮影に出かけたかったんですが、雨ばっかりで残念です。


とりあえず我が家の洗面所とGショックです。背景をぼかしたかったのですがちょっと無理でした。

で先日撮ったお気に入りが


この二つです。いずれもカメラ任せですが、曇天の光量がちょうどよかったのか?綺麗に撮れました。
どうも花の撮影は晴天下よりも曇りがいいような気がします。
なんていう名前の花か知りませんが、道路脇に咲いているので、道路をボカして撮ってみました。

こうやって色々撮っていると、コンデジの限界が見えてきますし、だんだんとデジタル一眼レフが欲しくなりますねぇ。
今日もみっくんパパはみっくんを連れて二人でヤマダ電機のデジタル一眼の前で時間を潰していました。
やっぱり大きくて明るいレンズが使えるカメラがホスィよ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。