SSブログ

雲発生装置! [写真]

風景 温井ダム 2008-08-16 13-27-31.JPG

EOS Kiss Digital X SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO

お盆の残りからの放出です、一部ダムの好きな人には良いかもです。

堤高156mのアーチ式ダムとして高さは西日本随一です。

風景 温井ダム 2008-08-16 13-33-19.JPG

下から水蒸気が吹き上げてきます、向こうに見えるのはダムの下へ降りられるエレベーターと、ダムの展示施設。これはまだ遠景だから良いですが、近くで見ると・・・

風景 温井ダム 2008-08-16 13-45-38.JPG

まるで間欠泉の様に水蒸気が吹き上げます。それらが雲になって・・・

風景 温井ダム 2008-08-16 13-37-25.JPG

風景 温井ダム 2008-08-16 13-39-40.JPG

下流へと流れていきます。何気に凄いダムなんですが、観光客は凄く少ない隠れスポットです。ダム底へはちょっとした地下探索の様になっていて、夏の暑い日には涼しくて探検気分で楽しめます。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

echo

吹き上げてくる様は、見事ですね。
天然のミストシャワーみたいで、気持ちいいかも
by echo (2008-09-03 12:15) 

みっくんパパ

>>echoさん
本当に凄い湿度で、天然のマイナスイオンで満ちてました。
ダムより上の水源って貴重ですね。
by みっくんパパ (2008-09-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑠璃紋花蜂いつものあいつ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。