SSブログ

いつものあいつ! [写真]

DPP_0963.JPG

EOS Kiss Digital X SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO

いつものあいつです、カメラ構えるとさっさと逃げていってしまうあいつ、今日は何か田んぼの周りを歩いてます。

DPP_0964.JPG

どうも何か探すのに夢中のようです、いったい何を探してるのでしょうか?

それにしても、撮るのが難しい割に絵にならない本当につまらない奴ですw

まあそこが楽しくもあり、勝手にこっちがライバル認定してるのですがww


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

emuzu

餌、、、
by emuzu (2008-08-30 16:15) 

アリスとテレス

パトロール?
自分の餌を盗られないように・・・^^;
by アリスとテレス (2008-08-30 17:21) 

みおのとおちゃん

かえるやドジョウを食べる鳥なのでそれらを探しているんだとは思いますが、
実際はどうなんでしょう?

ダイサギかチュウサギっぽいというところまで特定できました。

http://www.tssplaza.co.jp/sanpo/bird_index/daisagi.jpg
とか
http://www.tssplaza.co.jp/sanpo/bird_index/chuusagi2.jpg
に近いので。

見た目ダイサギだけど、クチバシの長さが微妙・・・・。幼鳥かなぁ。
by みおのとおちゃん (2008-08-31 23:44) 

デルフィニウム

なんかうちの近くの風景のような気がします。ちがうでしようけれど。
デルフィニウムの地元では 雉も出没します。窓から見ることもありますが、庭先に現れたときは びっくりしました。そんなとき、こんな風に写真を撮れたら素敵でしょうね。
by デルフィニウム (2008-09-02 08:32) 

甘党大王

勝手に(^_-)-☆撮っている割には好き勝手いってますね~(●^o^●)
チョットあいつに(#^.^#)同情しちゃいます~♡
by 甘党大王 (2008-09-03 17:20) 

みっくんパパ

>>emuzuさん
ええ、まあ、こいつら餌以外は探しませんからw
何を食べてるのかな~と。

>>アリスとテレスさん
パトロールなんですかね~?歩いて田んぼ一周してましたが、飛んだら良いのに、目が悪いんですかねw

>>みおのとおちゃんさん
おお~!ありがとうございます。さすが詳しいですね~。
どうもダイサギっぽいですね。
かえるが多いみたいなんでそれを探してるんですかね?

>>デルフィニウムさん
雉も出没するんですか~、カメラはね~、常に持ち歩いておかないとシャッターチャンス逃しますね~、私は職場にも持っていってます。
お手軽ズームですが、レンズ交換の手間が無くて良いですよ。

>>甘党大王さん
いや~、話せば長いんですが、「あいつ」とはみっくんが生まれる前からのライバルなんですよ~。
いくら追いかけても逃げていく、頑張って捉えても絵にならない、本当につまらない奴です。まあ、そのうち白くて大きいレンズで捕捉してやります!
見ててください!

by みっくんパパ (2008-09-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲発生装置!ボール遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。