SSブログ

空港にて [写真]

DPP_1034.JPG

EOS Kiss Digital X SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO

昨日に引き続いて、今日はちょっと空港へ飛行機を見に行ってきました。 ちょっと時間があったので展望レストランで先にお食事です。

DPP_1036.JPG

小雨がぽつぽつとあいにくのお天気でしたが、まずはプロペラ機が入ってきました。

DPP_1037.JPG

お隣の自衛隊の輸送機?も入って来ました。さすがに音が凄いですね。

DPP_1040.JPG

と、思ったら今度は小型のジェット?どこの飛行機かな?

DPP_1043.JPG

気になる気になる!急げ急げ~と追いかけると・・・

DPP_1047.JPG

す、水産庁の飛行機?いったい何に使うのでしょうか?なんかANAのプロペラ機より贅沢そうで、なんと言うか、こう、各省庁というか公務員がこういうの使ってると心中複雑ですw

DPP_1048.JPG

さあ、ローカルプロペラ機出発です!

DPP_1051.JPG

ジェット機と違ってこう、いつどうなる事やらみたいな離陸でしたw

DPP_1056.JPG

「ばいば~い!」

DPP_1059.JPG

さっき入ってきた自衛隊の輸送機が出て行くようです!

DPP_1060.JPG

さすがの迫力でみっくん真剣に見てます。

DPP_1078.JPG

ANAのジェット機が入ってきて・・・

DPP_1065.JPG

民間機と自衛隊機がすれ違います!水産庁の飛行機に、自衛隊機に民間機といっぺんに見られる、これは非常にお得です!あとは米軍機が加われば最強ですw

DPP_1068.JPG

さあジェット機が入ってきましたよ~。

DPP_1077.JPG

お帰りなさ~い!私、この合体?シーンが一番好きです。

DPP_1072.JPG

入れ違いに輸送機離陸!まだタイヤが出てます。

DPP_1073.JPG

タイヤを格納して飛び去っていきました・・・いったいどこへ向かうのでしょうか?

帰りの車の中で、「みっくん何見た?」と聞くと「ひこうき~!」と、初めて見た飛行機はしっかり記憶に残っていました。

船も、新幹線も、飛行機も見ました、後はいつか一緒に乗りたいですね~。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

emuzu

岡山?広島?それとも岩国、、、のわけないですよね^^
by emuzu (2008-09-16 13:37) 

こうちゃん

ANA,トラブル続きですね。
by こうちゃん (2008-09-16 14:27) 

甘党大王

みっくん(*^。^*)額に皺寄せて覗いていますね~♡
将来パイロットに成りたいって言ったら(^_-)-☆どうします?
by 甘党大王 (2008-09-17 22:47) 

みっくんパパ

>>emuzuさん
岩国の米軍航空ショーは3回くらい行った事ありますよ。
あれは楽しいですね~、大混雑で大変なので子連れは厳しいですね。

>>こうちゃんさん
詳しくは知らないんですが、ANAなんかシステムトラブルあったみたいですね。今回は乗らなかったので平気でした。

>>甘党大王さん
パイロットですか~、華やかですけどね~。子供はだいたいパイロット好きですね。
他にもマーシャラーとか整備士とか、色んな人の力で飛行機は空を飛ぶんだよという、色んな職種がある事を教えたいです。
大概はそういう仕事あること知らずに大きくなりますから。
by みっくんパパ (2008-09-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。