SSブログ

初のフォトコンテスト入選! [写真]

ご無沙汰です!
ここのところ写真撮る頻度がめっきり減っておりますが、その分みっくんとしっかり遊んでいると思ってくださいませw

んで、タイトルどおりなんですが、みっくんパパ夏頃から数箇所、初心者向けのマイナーなフォトコンテストへ応募しておりました。
なんというか、カメラ始めて、気に入った写真が撮れると嬉しいのですが、そのまま続けても単なる自己満足で終わりですし、少し客観的な評価というか、結果が欲しいと思い、ささやかながら星の数ほどあるフォトコンテストの何個かに応募しておりました。

そして、今朝、その結果がでました!な、なんと特別賞もらっちゃいました!!

その写真は・・・・?
じゃじゃじゃじゃ~~~~~~~ん!

DPP_0104.JPG
「わしが取った!」

これです!!!

・・・・・・・・・・

これって・・・テクニックもくそも無いですね、よだれダクダクだし、後ろの棚にはみっくん防止の封印のゴムがしてあるし、しかもゴムが切れてるし、そもそも背景処理しきれてないし・・・撮ったままじゃん!

一応テーマが「笑顔」だったからさぁ・・・テキトーに選んで送ったやつじゃん。

要するにみっくんのおかげじゃんorz

もっと他に見て欲しい(ちょっと自信のある)写真もあったのに~!!

あ~、段々写真がわからなくなってきた・・・また精進します!

ややへこみつつも、一応素直に喜んでおこうと思ったみっくんパパでした。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

こうちゃん

おお、凄い、おめでとうございます。
僕も出してみようかな?
by こうちゃん (2008-11-15 16:02) 

emuzu

おぉ、、、おめでとうございます^^
ICEご存じでしたか、、、1年が経ちますので何か表現しようかと^^
by emuzu (2008-11-15 17:14) 

アリスとテレス

おめでとうございます^^
見る人によって評価が変わってしまうのが難しいところですね。
自分が意図した所とは別の所が注目されたり・・・^^;
by アリスとテレス (2008-11-15 19:20) 

みっくんパパ

>>こうちゃんさん
ありがとうございます。
数打てば当たるもんですね~(^^

>>emuzuさん
ありがとうございます。
ICEのアルバムはWAKE UP EVERYBODYとWe`re In The Moodを持ってます。確か1994~1996年あたりですよね。当時流行の曲が非常に偏っててあまり日の目を見なかった気がします。
by みっくんパパ (2008-11-15 19:23) 

みっくんパパ

>>アリスとテレスさん
ありがとうございます。
そうですね~、難しいところですけど、良いと感じるところは人それぞれ千差万別の様で、だから楽しいのかもしれませんね。
これからもなるべく楽しみながら続けていこうと思います(^^
by みっくんパパ (2008-11-15 19:56) 

Akkey

作品って作り手側(写真だと撮影者)と見る側には必ずギャップがでちゃいますよね、好みとかもあるし。仕方ないことです。
でも作り手が気付かない魅力がその作品には秘められてるから評価が高いんだと思います。
ちなみに僕もあるジャンルで作品つくったりしてるんでよくわかりますよ。

とってもいい写真だと思いますよ!
みっくんのパパさんに対する信頼感や、パパさんのみっくんに対する愛情まで伝わってくる写真だと思います。
by Akkey (2008-11-16 01:43) 

ゆさ

わは! おめでとうございます♪
思いと裏腹かもしれませんが、とても素敵な1枚ですよ。
ダクダクが余計に可愛い☆

by ゆさ (2008-11-16 09:41) 

みっくんパパ

>>Akkeyさん
ありがとうございます♪
作品って基本的には自己満足で良いのですが、
コンテストに出して初めて気が付かされる事、得られる事も多いですね。
他の入選作品とかすごくいい作品が多かったです。
なんか勇気を出して応募して良かったと思います。
これからも楽しみながら続けようと思います。

>>ゆささん
ありがとうございます。
ダクダクのまま抱きついて、ダクダクの手でレンズ触ってくれるので大変です^^;
思いと裏腹の一枚が通ったりするので面白いですね~。
受賞記念で何かもらえるっぽいですが、何かは不明なんで楽しみです。
ブログ、またお邪魔させていただきますね♪


by みっくんパパ (2008-11-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。