SSブログ

今日は冷えますね~。 [写真]

20081116-20081116-IMG_2538.jpg
EOS Kiss Digital X SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

20081116-20081116-IMG_2539.jpg

今日は本当に寒いです、こちらではみぞれが降りました。雪が降らなきゃいいけれど。

写真は日曜日に撮ったやつの残りです。最近ずっとこのレンズ1本で通してますが鳥撮るのには75mmは短すぎ、限界です。いつの日か70-200F4Lが欲しいです・・・切実に。
あと、昨日の写真もそうですけどAPS-Cだと微妙に広角が足りません一昨日の軽トラみたいな写真には最適なんで、まあみっくんを撮るには良いのですが、風景撮りには横着しないでキットレンズも持ち歩かないといけませんね。
今更ながらこのレンズの画角がわかってきました。
久しぶりに気分を変えて、EF50 f1.8Ⅱでも使ってみようかな・・・でも、とりあえずスカッと晴れてくれ~~~!
モヤってると気分も色も乗らんのです!

んで、気分転換にブログレイアウトでも変えてみました。
右にお勧めの綺麗なおねーさんが居ますんで、試聴もできますんで良かったら聴いてみて下さいね。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

emuzu

フルサイズが欲しいです^^;
by emuzu (2008-11-19 17:06) 

アリスとテレス

天体写真に使える明るい超広角レンズが欲しいです^^;
by アリスとテレス (2008-11-19 20:24) 

みおのとおちゃん

鳥撮るだけなら、単焦点で300mmとかの方が良さそうだけど、
他に使い道がないですもんね~。
私はレンズ沼にはまらないように注意しなきゃ・・・・。
by みおのとおちゃん (2008-11-20 23:00) 

みっくんパパ

>>emuzuさん
私も欲しいです!
早く5D2が安くなると良いですね~。

>>アリスとテレスさん
私も星の撮影やってみました!
超広角レンズ欲しいです!

>>みおのとおちゃんさん
単焦点の望遠レンズも良いんですけどね~。
用途が非常に限られるんで難しいですね。
物欲は際限ないですw
by みっくんパパ (2008-11-22 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。