SSブログ

みっくんパパのお友達が来た! 寄ってたかって東芝社員を苛めるw [日記]

この週末は私の大学時代の同級生がみっくんに会いに来てくれました。
一人は㈱モリゾー(仮称)の経営者モリゾーさん(仮称)もう一人はこうちゃんパパさんです。
ちなみにこうちゃんはもうすぐ1歳、みっくんの先輩です。もう摑まり立ちで歩くことが出来ます。
一緒に写真を撮ろうと思ったんですが、みっくんのご機嫌がななめでチャンスがありませんでした。

土曜日はモリゾーさんといっしょに二人で温泉へ入りに行って来ました。
それから帰ってK1の試合を見たんですが、凄かったですね~。
ピーターアーツ対セームシュルト、ピーターアーツ負けはしましたが強かったです。
なんかピーターアーツの姿にアンディ・フグの姿が重なって見えました。
見事な世代交代劇!素晴らしい試合にわかってかわからずか、みっくんも興奮気味でした。

曜日は変わって今日、午前中はヤマダ電機にモリゾーさんの新居用の大画面テレビを見に行きました。年末商戦でSONYや東芝の社員の方も居られ営業に力が入っていましたよ。
だいぶ長い時間見てたんですが、液晶で画質がいいと思ったのは東芝のREGZA 42Z2000


社員の方もとても丁寧に説明してくれて良かったのですが、

モリゾーさん「リビングのど真ん中に東芝ってどうよ?ちょっと恥ずかしいよな、液晶テレビならやっぱりシャープかSONYがブランドイメージいいよな!画質とかあまりこだわらない人が見たらやっぱりブランドだよな、シャープの大画面がリビングにあったらやっぱりちょっとおお~ってなるけどそれが東芝だったらなんかちょっと・・・あれだよな!」

これには東芝社員絶句!
モリゾーさん面白すぎですw

東芝社員「またそういうこと言う~!分かる人はREGZAって言ったら良い物だってわかりますから、是非リビングに置いてREGZAの良さを皆さんに伝えて下さいよ~」

そこですかさず私「でもなんかシャープが一番いい場所に展示してあるよね?あれじゃやっぱりシャープが一番良く見えるよね、一般的イメージもいいし。SONYがその次で・・・ヤマダ電機に言って展示場所変えてもらったら?せっかくいい商品なのに」

東芝社員またもや絶句!!
「それが会社で決まってまして出来ないんですよ、知らない人はみんな最初にシャープやソニーのところへ行って決めちゃってここまでまわって来ないんです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 」

もう二人して情け容赦ない毒舌!かなり面白かったですw
東芝社員さんごめんなさい。
お詫びに東芝REGZAの良さをブログで紹介しましたから許してください。
モリゾーさんにもプッシュしときますね。

モリゾーさん!是非新居のリビングにはREGZA 47Z2000行っときましょう!ハイビジョンレコーダーも東芝で統一しましょう、もう画質は間違いないです!東芝のロゴはヤスリで削ってもいいからw

結局今日はヤマダ電器は冷やかしで、その後おうちでこうちゃんパパ、こうちゃんママ、モリゾーさんと楽しくお話して1日過ごしたのでした。
モリゾーさん遠くから会いに来てくれてありがとう、そしてお疲れ様でした。
新居が完成したら東芝の大画面テレビ楽しみにしてますからね。
こうちゃんパパ、こうちゃんママ家も近いのでこれからもちょくちょく遊びに来てください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

ishikawa

みっくんパパさん、モリゾーさん、面白すぎですって!
しかも、”東芝のロゴはヤスリで削ってもいいからw”ってのが、ダメ押しですね!!
by ishikawa (2006-12-04 09:32) 

みっくんパパ

>ishikawaさん
爆笑でしょ?本当にその時の光景を見せたかったですw
「テレビってリビングの顔じゃん?それが東芝って恥ずかしくない?」
東芝って白物家電のイメージが強いんでしょうか、一般の方の素直なイメージってこんなものなのかなと思いました。
本当に企業のブランド戦略って重要ですね。
SONYもブランドイメージは大切にして欲しいと思います。無いと物凄く苦労すると思います。

東芝の名誉のために言っておくと、REGZA Z2000シリーズは良い商品です。ロゴ以外は( ^∀^)ゲラ
by みっくんパパ (2006-12-04 21:27) 

storyteller

こんにちわ。
いつしか東芝さんがリビングの顔から外れてしまったのですね。(^^;)
東芝のテレビはFACE以来、ソニーのトリニトロンに負けずとも劣らないほどのフラットサーフェスCRTだったのですが・・残念。
バズーカの失態(笑)が大きかったのでしょうか。
でも、REGZAは本当に良い液晶テレビだと思います。
by storyteller (2006-12-05 00:04) 

みっくんパパ

>storytellerさん
初めまして!
REGZAは画質といい拡張性といい価格といい本当にいい液晶テレビだと思います。でも今では家電店では端っこに追いやられて一部の通な方に買われていくようになっています。
やっぱりいいだけじゃ売れないのが難しいところですね。
あと東芝はHDDVD陣営なのが少し心配の種です。
かつてのβみたいになりそうでレコーダーとセットでなかなか手を出しにくいですね。
ぜひとも頑張って欲しいところですね。
by みっくんパパ (2006-12-05 20:02) 

ゆさ

こんばんはー。
テレビの買い替えはまだ先なんですけど、今んとこ買うなら REGZA 有力ですー。(笑)
# 以前は FACE (笑笑)

東芝ってだけで、ふ、不憫ですね。
私も、 RDシリーズ買うまでは、東芝スルー派でしたもの。
楽しく読ませていただきました。
by ゆさ (2006-12-10 21:48) 

みっくんパパ

>ゆささん
RDシリーズも高機能ですよね~!
欲しいんですけどなかなか・・・SONY地獄にはまってましてw
REGZAは画質も動画ボケ対策もされていて素晴らしいですよ。
you!REGZA買っちゃいなよw
by みっくんパパ (2006-12-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。