SSブログ

久しぶりにCDの衝動買い! [お勧めCD]

DPP_1091.JPG

まずは先週日曜日あたりの写真から、大雨であまり外出できません、

DPP_1092.JPG

赤く色づいた葉が一枚だけ・・・今にも飛ばされそう。

DPP_1093.JPG

凄い風です。なんか最近平気でスローシャッター切ってる自分が・・・もう少し余裕を持って撮影しないと

DPP_1095.JPG

ベランダにてみっくん、雨の日でもお外に出たいのね~。

天候の事情と、とある事情でまたしばらくの間遠出ができないのです。 事情はまた書けるようになったら書きますが、

とりあえずそんなわけで、久しぶりにCDの衝動買いしてしまいました。


Lumiere calendar~明日のヨテイ~

いわゆるヒット曲のカヴァーアルバムです。この年になると新しい曲よりも、昔の同じ曲を何度も聴くようになるんですね~、新しい曲が入ってきませんw最近気になってるのはGreeeen?ですが、買うほどでもないというか、買う気力が無いというか、レンタルする気力が無いというか、結局まだ聴いてませんorz

が、これなら今まで聞いてた曲も新しい感じで聴けるし、いい感じに力が抜けてリラックスできますよ。 私の好きなYUIとか宇多田とかちょっと懐かしいマイラバとか結構豪華な曲が入っております。

そう、それで、我が家のCDライブラリですが、今まではSONYのATRAC Advanced losslessで録音していたのですが、ついに・・・ロスレスは要領食うのと転送が重いとか、カーナビとかポータブルヘッドホンアンプのLineoutケーブルがことごとくiPod対応だとか、そういう諸事情により、今更AAC256kbpsで運用する事に・・・SONYさんごめんなさい、もしかしたら近い将来iPodに浮気しちゃうかも、でもウォークマンもAAC対応ですもんね。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

デルフィニウム

一枚だけの葉っぱの行く末が気になりますね。
みっくんの健やかな顔が とても好きです。
デルフィニウムのブログに 
スティッチが いますので
見せてあげたいな^^

by デルフィニウム (2008-09-23 21:53) 

emuzu

自分もウォークマン派ですが
やはり気になります、、、iPod^^;
by emuzu (2008-09-24 11:37) 

みっくんパパ

>>デルフィニウムさん
みっくんにスティッチ見せてあげましたよ。
あ~!しゅごい!って言ってました。
ありがとうございました、また楽しませてくださいね。

>>emuzuさん
性能はウォークマンがダントツなんですが、社会がiPodに染まりすぎて、
iPod以外だと不便な事が多いですね。
もう少し多様性があると面白いのですが、なんにしても圧縮音源の規格はAACで決まりっぽいですね。
by みっくんパパ (2008-09-26 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。