SSブログ

最近牛丼がえらいことになってますが・・・ [写真]

20081130-20081130-IMG_2568.jpg
EOS Kiss Digital X EF50 f1.8Ⅱ

ここ最近どんどん不景気になってて、テレビでは牛丼の値下げ合戦が凄いらしいですね。すき屋さんが吉野家さんを店舗数で抜いて日本一になったりでキン肉マンのCMやって牛丼1杯299円とか・・・
今日はうちは吉野家の割引券があったので久しぶりに吉野家牛丼お持ち帰りしました。

20081130-20081130-IMG_2565.jpg
待っている間のみっくんです。

ここのところレンズはSP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO1本で付けっぱなしだったのですが、初心に帰るつもりで久しぶりにEF50 f1.8Ⅱを使ってみました。本当はフルサイズで50mmが基本なんですが、APS-Cだと80mm相当です。

20081130-20081130-IMG_2570.jpg
みっくんキメ顔!チャ~ンス!!
レンズが明るいのでシャッターチャンスを逃さずに済みました。
やっぱり良いですわ、このレンズ。
私、今までこのレンズの使い方ちょっと間違っていたようです。
こうやってレンズが増える事で、交換しながら色んな経験ができるのがデジタル一眼レフの良いところですね~。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

kichi

とっても綺麗なお目々ですね♪
by kichi (2008-11-30 17:28) 

アリスとテレス

レンズの特徴を生かしたいいスナップですね。
レンズ沼に膝ぐらいまで浸かってるのが分かります^^;
by アリスとテレス (2008-11-30 19:01) 

みおのとおちゃん

自然な感じでいいですね~。
子供って成長とともに不自然な表情作りたがるので・・・(汗)
by みおのとおちゃん (2008-11-30 22:08) 

Akkey

随分牛丼食ってないです。食いたくなりましたw

なんかみっくん、顔が少しだけお兄さんになってきたような気がしますね。
by Akkey (2008-12-01 02:13) 

emuzu

僕は吉野屋派です^^
by emuzu (2008-12-01 13:58) 

高橋家のぶたさんたち

やっとコメントができました。
本当に可愛いですね!
大きくなりましたね!
早いですね!
これからも、ご健康でありますように!
by 高橋家のぶたさんたち (2008-12-01 19:21) 

豚猫

みっくん 可愛いな~♪~
by 豚猫 (2008-12-01 19:23) 

みっくんパパ

>>kichiさん
ありがとうございます。
瞳が濁らないように子育て頑張ります♪

>>アリスとテレスさん
散々写真撮ってやっとスナップとかポートレイトとかレンズの選び方がわかってきた気がしますが・・・レンズが揃ってないです!
沼にもう腰まではまってますね^^;

>>みおのとおちゃんさん
ありがとうございます。
みっくんがわかるようになる前からカメラ向けてたので慣れてるのかもしれません。最近では撮って~、ママも撮って~と言ってきますw

>>Akkeyさん
たまには牛丼も美味しいですよ~!安いのでファミリーにはすごく助かります。
毎日見てるとわからないのですが、たまに数ヶ月前の写真を見ると顔がほっそりしてて成長ぶりに驚かされます。

>>emuzuさん
私も吉野家派なんですが、昔と味が変わりましたよね。
なんかすき屋の方が昔の吉野家っぽい味の気がします。

>>高橋家のぶたさんたちさん
ありがとうございます。
ブログ始めた頃は湿疹が出たり大変でしたが早いものですね。
高橋家の皆さんも健康には気をつけてくださいね。

>>豚猫さん
このオレンジの上着はみっくんが自分で選んだんですよ。
赤とかオレンジとか明るい色が好きみたいです。
by みっくんパパ (2008-12-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。