SSブログ

みっくんの生活発表会! [みっくん]

20081206-20081206-IMG_2605.jpg

今日は生憎の雪でしたが、早いもので昨年に引き続いて2度目の生活発表会でした。

昨年はおたまじゃくしの帽子を被って泣いてばかりで話になりませんでしたが、今年は・・・・

20081206-20081206-IMG_2578.jpg

生活発表会の始まりです。

20081206-20081206-IMG_2579.jpg

こんな感じの飾り付けがしてあって、こういう写真も残しておいたらみっくんが将来見て思い出すかもしれません。

今年は「あそぼ!」「いいよ!」の披露と、もみじの歌を歌ってくれました。

20081206-20081206-IMG_2589.jpg
みっくん登場!

20081206-20081206-IMG_2588.jpg
なぜかハイテンションで上機嫌だったのですが・・・

「あそぼ」「いいよ!」でダンボールハウスに入ったところ・・・

20081206-20081206-IMG_2591.jpg
最初にみっくんが窓というか穴?から覗いてるところをお友達に横取りされてご機嫌斜め・・・

20081206-20081206-IMG_2601.jpg
ダンボールハウスからでてきたらこんな感じで、ここから最後まで泣いてましたw
でも去年よりは全然成長してましたよ!良く頑張りました>みっくん


ここからみっくんパパの話
みっくんパパ、ビデオカメラを三脚でと、デジタルカメラを両方一人で撮りながら更に生で見るのは不可能に近いというか・・・難しいですね。
室内が暗いし、今回の写真もブレまくってノイズ乗りまくって、アングルにも制約があるし、レンズ交換する時間もないし高精細な写真は期待できない環境ですし、こういう時はビデオに集中したほうが良いかなと思いました。

タグ:写真
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

みおのとおちゃん

私のところはDVD販売がある園だったので、静止画だけに集中しました。
でも、自分で両方手をかけたくなってしまうのはわかるかも・・・・。
by みおのとおちゃん (2008-12-06 22:14) 

アリスとテレス

穴越しに撮った表情が見事ですね!
思い切って、記録に残すのはやめて、
記憶に残すようにするわけには・・・いかないですね^^;
by アリスとテレス (2008-12-07 16:10) 

高橋家のぶたさんたち

笑顔、泣き顔、いい表情ですね!
可愛いですね!いやー成長しました。
これからもご成長がますます楽しみですね。
がんばりました。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-12-08 12:52) 

emuzu

みっくん、、、鼻○○、、、ホジッテます?
by emuzu (2008-12-09 16:34) 

デルフィニウム

お久しぶりです^^
みっくんが 少し見ない間に たくましくなりましたね。
少し遡って見せてもらいました。
笑顔の写真がとてもniceでした。
by デルフィニウム (2008-12-17 13:25) 

甘党大王

とっても可愛いです~(●^o^●)V
泣いても笑っても(#^.^#)みっくんの宝物ですね!
by 甘党大王 (2008-12-21 01:33) 

みっくんパパ

>>みおのとおちゃんさん
DVD販売があると助かりますね~。
動画って全体を撮りたいので業者さんがやってくれるのが最適だと思います。

>>アリスとテレスさん
そうですね~、肉眼で見て、記憶に残したほうが良いのかと思うこともあります、一瞬一瞬が大切ですから・・・でも、忘却力も物凄いので困り者ですw

>>高橋家のぶたさんたちさん
ありがとうございます♪
歩けなかった頃が嘘のようです。

>>emuzuさん
あはは、あれはですね、癖なんですよ、
何か気に入らないことがあると顔や耳に指を持っていきます。

>>デルフィニウムさん
お久しぶりです。
たまに見ると成長ぶりに驚きますね。
ブログレポートで1年前の記事とか見ると本当にびっくりします。

>>甘党大王さん
ありがとうございます♪
この時期が一番子育ての楽しい時期なのかなぁと思います。
また見に来てくださいね!
by みっくんパパ (2008-12-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。