SSブログ

明日はクリスマスイブですね! [日記]

皆さんお久しぶりです!
師走は忙しいです、仕事は年末進行だし、今年はお休みが長いのでその分片付けないといけない仕事が多いという・・・
嬉しいような大変なようなw
先日やっと年賀状作り終えました!
まっちぃがこの部分に子供の顔を入れて!とさらっと難しいことを言ってくれるので・・・、フォトショップ使えば簡単なんですが、使いこなす時間をみっくんにもらえず、結局筆ぐるめで作りました。
さて、最近のみっくんですが・・・

20081223-20081223-IMG_2609.jpg
EOS Kiss Digital X EF50f1.8Ⅱ

鼻風邪ひいたりもしてますが、どうにか元気に過ごしています。

それにしても今年を振り返ると、良く当たる年でした!
まず当たったものがSONYのBTマウスを買った時に5000beatポイントバック、他にアンケートか何かで500beatの他に、つい先日ソニーの楽しい時間プレゼントのキッザニア東京4名様無料招待券が当たりました!
これって総応募者の中から10組様なので、相当な確率です!来年の10月末までに予定を立てて行けたら行ってみたいです。
というわけでツキにあやかって毎年恒例ですが年末ジャンボ宝くじも購入しました、今までので運を使い果たしてなければ良いのですがw

それから、今年のみっくんパパとまっちぃのセルフクリスマスプレゼントですが、
今年は腕時計にしました!

20081223-20081223-IMG_2606.jpg
じゃじゃ~ん!プロトレックのPRW-500TJ-7JFです!

CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500TJ-7JF



CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500TJ-7JF


価格.comでは254位と割と不人気なのですが、電波時計(世界対応)、ソーラー電池で止まらない狂わない、
おまけに高度計、気温気圧計が付いてます。
みっくんパパ手首が細い(細いところで13cm)のであんまり大きい時計はできません。
ですが写真のとおり、時計のボディ自体がかなり薄くて小さいです。コマ詰めは5コマ詰めました。
チタンベルトで軽くて良いですよ~!
昔はこのくらいの機能が入ったチタンベルトの時計は4~5万してましたし、かなり大きかったのですが、技術は進歩しましたね!
ニュースでちょっと見たのですが、最近は腕時計が高級なのから安いものまで総じて売れてないみたいですね、
みんな携帯で時間確認するので必要ないとか・・・
私も時間確認だけなら腕時計は必要ないかな・・・と思ってたのですが、実は体調管理の為に気圧計が欲しかったのです。
気圧が変わると頭痛やめまいがする事があり、風邪もひきやすくなりますので、あらかじめわかるとなんとなく便利ですよ。
まっちぃもおそろいですが樹脂ベルトのPRW-500J-1JFを買いました。

CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500J-1JF



CASIO (カシオ) 腕時計 PROTREK プロトレック TWIN SENSOR Super Slim Line ソーラー 電波時計 PRW-500J-1JF

こちらはコマ詰めが必要無く、デザインが文字盤にブルーが使われてて女性向けだと思います。
仕事柄日付と曜日とか確認することが多いし、毎日使うものなので個人的に電波ソーラー時計はお勧めです。
個人的に壊れやすい物は安値店での通販はお勧めできないのですが、CASIOの時計はGショックに始まり、滅多なことで壊れそうにないので安いところで買っちゃいました。
価格.comも安かったのですが、ポイント考えるとリンク先のamazonがお勧めです。
購入方法は当然、ソニーカードからEdyをチャージしてソニーポイントを稼いで、Edyで支払いしてヤマダポイントもゲットさせて頂きました。
ポイント考えるとほぼ最安値で買えたんじゃないかと思いますw

さあ、あとはみっくんのクリスマスプレゼントですが・・・いったい何が来るのかな~?
良い子にしてないと来ないよ>みっくん


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

みおのとおちゃん

プロトレック仲間ですね~
by みおのとおちゃん (2008-12-25 23:25) 

みっくんパパ

>>みおのとおちゃんさん
プロトレック、良いですね~!
昔は大きいのしか無かったですけど、最近は薄くて小さくなって本当に満足度高いですね。

by みっくんパパ (2009-01-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。