SSブログ

「み」の兄貴の晴天の霹靂! [みっくん]

2009年5月2日、我が家のゴールデンウィーク初日、

俺は車で30分程の海沿いのちょっと小洒落たレストランへドライブへ出かけた。

20090502-20090502-IMG_2870.jpg

み「やっぱり海って良いよな!日差しが目にしみるぜ!」

この日俺が注文したのは国産牛とチーズたっぷりのミートパスタ、セットにブレッドとサラダ、オレンジのドリンクだった。

20090502-20090502-IMG_2876.jpg

み「おいおい、こんな店内で写真なんて野暮ってもんだぜ!だがまあ、味も上々、今日は機嫌が良いのでサービスだ!ウィッシュ!!」

とまあ、こんな感じで穏やかな休日が過ぎていったのさ、あの時までは・・・



昼を外食したし夜は軽めの夕食に冷やし中華を食ってたのさ、、、入浴も終わって19時半くらいだったっけな。

とにかく何が起こったのかわからなかった、、、頭がどうにかなりそうだった、、、

気がついたら目の前に・・・奴が居たのさ。

20090503-20090503-IMG_2895.jpg

い、いつの間にか日付は5月3日になっていた、、、わけのわからないままとにかく言わなければならない事を言った事は覚えてる。

み「赤ちゃん可愛いねぇ」

ち、畜生!本意じゃね~、明らかに雰囲気に飲まれてるぜ!こんなのってありかよ?

20090504-20090504-IMG_2902.jpg

み「赤ちゃん泣いてるね~?可愛いね~!」

な!!!何だと?今、何て言った?

俺は何をされたんだ?心と真逆の言葉を口走ってやがる・・・

20090504-20090504-IMG_2906.jpg

み「赤ちゃん可愛いね~、写真撮ろうか」

カシャ!!

何故だろう、どうして撮りたくもない写真を撮ってるんだ?

そして何だ?この義務感、圧力、プレッシャー、とにかく言葉では表現できない経験をしたぜ!!








その夜、、、





20090504-20090504-IMG_2908.jpg

俺はひとり・・・泣いた!!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

みおのとおちゃん

おめでとうございま~す!
そして、奥様お疲れ様。

ちゃんとお兄ちゃんぽくなってますね。
とはいえ、しばらくはみっくんのケアが大変だったりするんだろうなぁ。
楽しくがんばってくださいね。
by みおのとおちゃん (2009-05-05 09:09) 

YU-YU

なっなっ・・・なんですかぁ??

この女の子は・・・誰の子??

たぶん、上の方のコメントを見る限り・・・お二人目?
おめでとうございます!!!

それにしても・・・
いつの間にお二人目が??
ブログは見ているつもりだったのに・・・

とにかく、まっちぃさんお疲れ様でした♪
二人目とはえらいです!w
でも、生まれたばかりってとってもかわいいですよねぇ(*^▽^*)
また、かわいい時期をいっぱい楽しんでください♪
女の子だと、みっくんとはまた違った面が見られるんでしょうね♪
by YU-YU (2009-05-10 22:53) 

みっくんパパ

>>みおのとおちゃんさん
ありがとうございます!
なんとか元気に生まれてくれて一安心です。

>>YU-YUさん
お久しぶりです!ありがとうございます。
この子はみっくんの妹ですよ~♪

名前はまた公開しますね~フフフ

by みっくんパパ (2009-05-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。