SSブログ

れいちゃんとみっくん! [れいちゃん]

皆さんご無沙汰です!
改めて紹介します、我が家の娘、2009年5月2日生まれの「れいちゃん」です!

瑞生 礼奈 2009-07-18 13-17-44.JPG

今回は出産の時の出来事を忘れないように振り返ってみて、覚書きみたいな更新記事です。

出産にはみっくんの時と同様に立ち会ったのですが、生まれてすぐ鳴き声が出たのですが、その後羊水を少し飲んだようで、呼吸が安定せず、1日ほど保育器に入ってました。そのため分娩室が慌ただしく、あまり撮影どころではなかったです。血中酸素濃度が95%切ると酸素補給みたいな感じで、なんにしても無事でよかったです。

その後はれいちゃんは順調でしたが、みっくんがちょっと大変。

まっちぃの入院初日は良かったのですが、2日目に大爆発!
病室から帰りたくないと大泣き、無理やり連れて帰って家でもしばらく大泣き、散々泣いてふっきれたのか、
自分でご飯を食べると、みっくんパパと一緒に寝ました。

3日目に病室に訪れた時は特に泣くこともなく、
ただ、やはり病院から帰る時は帰らないといけないという事がわかっていても、心と裏腹に体が言う事を聞かないのか、
足腰が立たず、おしり歩きでズリズリと廊下を這いずって、階段をお尻で降りて、階段の上から手を振るまっちぃにバイバイして、そのままお尻歩きで病院の玄関まで、そこで少し泣きが入ったのですが、そこからは自分の足でしっかり立って歩いて帰りました。
見ててすごく切ないやらおかしいやらw
でもさすがにみっくんの心情を思いやるとビデオも写真も撮れませんでした。

4日目もやはりお尻歩きでした。3日目同様に階段の下から上を見上げてバイバイするも、ママは顔を出さず、
誰もいない2階に向かって手を振ってました。
切なすぎます!はっきり言ってこっちがもらい泣きしそうでしたww

5日目はしっかり歩けるようになり、写真も撮ったり、少しお兄ちゃんになってました。
ママにバイバイして一人で歩いて帰れました。

あれから2カ月半、とにかくみっくんパパはみっくんの心と向き合う時間でした。
とにかく事あるごとにパパパパと、ご飯食べる時もパパパパ、寝る時も私が寝ないと寝ないという・・・
みっくんにとって私が必要な時期のようです。なのでもう少しみっくんパパのままでOKなようです。

さて、そんな最近のみっくんとれいちゃんの大きさ比較!
瑞生 礼奈 2009-07-18 13-17-18.JPG
みっくんずいぶんと大きく見えます。

兄妹仲良く大きくなってね♪
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

店員佐藤

お誕生おめでとうございます。

子供の頃の話ですが弟が生まれた3歳のときのことを
ちょっと思い出しました。きっとみっくん、このときのことは
大人になっても鮮明に覚えているでしょうね。
by 店員佐藤 (2009-07-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。