SSブログ

MDR-NWBT10Nの話 [家電]

ちょっと最近気になった製品があったので買ってみました。
DSCN0449.jpg



最近はもっぱらiPodやiPhoneで音楽を聴いているのですが、以前使っていた名機ウォークマンNW-S706Fのノイズキャンセリング機能が忘れられません。
ポータブルオーディオにはまって、ポータブルヘッドホンアンプや高級ヘッドホンもHD650とかER-4Sとか色々買ったのですが、スポーツジム用にこういうのもありかと思います。

結論から言うと、iPhone3GS iOS5でもandroid携帯でも曲送り、戻し、音量調節とか普通に使えて手頃ですごく良い!!

BTレシーバーのMW600も考えたのですが、ノイズキャンセリング機能が魅力でこちらにしました。
デジタルノイズキャンセリングでは無いですが、効果は充分に感じられます。
音質は他の高級機と比較するとさすがに苦しいですが、割りきって使うのには充分な音質です。
ただ疑問なのは、ソニーはなぜこのイヤホンをウォークマンの周辺機器としてのおまけ的あつかいなのか?
このBTとNCの組み合わせ、しかも比較的低価格、コンセプトはすごく良いのにもったいない!
APPLEが得意の枯れた技術(失礼)を組み合わせて新しいライフスタイルや商品を提案するというものに近い製品に感じます。

ぜひ今後は新型BA型スポーツタイプイヤホンにもこれをラインナップして欲しいところです。
できれば通話対応、耳掛け型、ネックバンド方式、各種選べるとスポーツジム通いも便利で楽しいものになると思います。

SONY ウォークマン用 Bluetoothヘッドホン ブルー MDR-NWBT10N/L

新品価格
¥5,670から
(2011/11/25 18:45時点)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようとフィットネス関係のブログを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。また、なるべく重複してコメントしないようにコメントしていますが、もし重複しているようであればその失礼をお許しください。

by フィットネス (2012-01-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲く早めの書初め! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。