SSブログ

早めの書初め! [日記]

今日はクリスマスです、皆さんサンタクロースは来ましたか?
我が家は先日慌てん坊のサンタクロースが来てから、すっかり年越しモードです。

明日はいよいよ上の子の終業式!そして私は仕事納めです。

今年は転職したり、家族が病気したりで大変な一年でしたが、なんとか皆無事に年が越せそうです。

そして、今日は私にとっては予想外のクリスマスプレゼントがありました。

上の小2のお兄ちゃんが習字教室で1級に昇級していました〜!

冬休みの宿題も兼ねて、習字教室で書初めをお願いしようと思っていたら、

今日の習字教室で既に書いていました。

IMG_1880.jpg

早!!羊だけど、うまっ!!親バカですみません。

でも、とっても嬉しかったです。

今度から年賀状の素材は息子に書いてもらおうかしら・・・などと夢が膨らみます。

綺麗な字を書けると色々と役に立つのですけど、それ以外の面で、

例えば、日々の仕事で心が病むと、文字が上手くかけなくなったり、そういった症例を色々と見たことがあります。

自分自身も多忙と過労とストレスで考えがまとまらず、字が上手く書けなくなった経験があって、それからですが、

深呼吸して大きく綺麗な字を書くことで、心が整うのではないかと思うようになりました。

頭の中が乱れると字が乱れる、その逆に、整った字を書くと、頭の中まで整うのでは?と思うのです。

なので、子供が大きな字でしっかりとした字を書いているのは心が健康に育っているんだと思うのでとっても嬉しいです。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。