SSブログ

VGP-BMS77とVAIO Type A [VAIO]

20081017-IMG_2411.jpg
非接触充電式Bluetoothレーザーマウス:VGP-BMS77が届きましたのでちょっと報告です。
巷では、乾電池式にエネループを使うほうが好まれる傾向にありますが、非接触充電式に惹かれて人柱になってしまいました。今までは私はマウスは使わない人(VAIO Type SにXpくらいの解像度画面の大きさならタッチパットで不便が無かった)だったのですが、さすがにType Aは画面が広すぎてカーソルの移動がタッチパッドじゃ追いつきません。
購入にあたって、最大の懸念だったのは、VAIO Type Aが大きすぎて、マウスを動かすスペースが狭い事だったのですが、実際使ってみるとPC横に10cm程度の幅があれば、手首すら動かすことなく、親指と薬指で挟んで十分操作できました、1600dpiが効いてるようです。
ちなみに「戻る、進む」ボタンは変な位置にありますが特に苦も無く押せるのですが、IE7にしか対応してないらしく、Firefox3を使ってる私には結局使えませんでした。どうにかして使う方法があれば誰か教えてください。
クレイドルはやや軽めですが、コードに足を取られてひっくり返る様な事は今の所無いです。
置き具合ですが、マウスだけあってすべりも良く、スコッと乗ります。これで充電開始!こんな事ができるなら、携帯もPSPもエネループも全部これ方式の充電方法にして欲しいですね。
まあ、最初はクレイドルやACアダプターが邪魔だろうな~とか思ってましたが、乾電池式マウスだって、使わないときはどこかへ置いておかないといけませんし、どうせ場所は取るんです。このデザインならマウス用のイスがあったって良いかなと思いました。

さて、Type Aとのデザインのマッチングですが、
20081017-IMG_2412.jpg
素晴らしいです。デジ一グリップ様加工で統一感抜群ですw
一日中握ってるものなんで、汗に強いのは良いですね~。
あとは価格がややお高いですが、ソニーカードで3%オフ、プレミアパスで10%ポイント還元で、後はキャンペーンの5000beatが当たってくれますように期待してます♪
iconicon
VAIO Type A

iconicon
Bluetooth レーザーマウス 
VGP-BMS77

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

みおのとおちゃん

買うときにしか調べない人なので、びっくりでした。
今までタッチパッドだったのにはもっとびっくりでしたが・・・・器用!
by みおのとおちゃん (2008-10-17 23:26) 

emuzu

コレ、、、買おうっと!
by emuzu (2008-10-18 12:33) 

みっくんパパ

>>みおのとおちゃんさん
今までモバイルノートでしたから、画面も小さく、OSもXpは解像度が低いので、タッチパッドでも慣れれば速かったですよ。
でも、このマウスはもう手放せませんw

>>emuzuさん
これはお勧めです!
大きすぎず小さすぎず、充電がとても楽で快適ですよ~。
by みっくんパパ (2008-10-19 13:30) 

店員佐藤

お買い上げありがとうございました♪
結局、これだったんですね。

みっくんパパさんのエントリーを見ていたら
私も欲しくなってきました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-10-20 20:11) 

みっくんパパ

>>店員佐藤さん
これはね、買っちゃいましょうよ!
お値段もお手ごろで使いやすいですよ。
by みっくんパパ (2008-10-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO Type A Photo Ed..みっくんの作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。